経絡治療勉強会に行ってきました(11/17)

こんばんは。

娘の期末テストに付き合っていた疲れが、脈診でバレた鍼灸師おがわです。

 

中学生と、そのお母さま、期末テスト、お疲れ様でしたm(_ _)m

娘はお友だちとカラオケで発散したようですが、母は、ヨレヨレのまま勉強会に参加してきました。

 

久しぶりに手技のチェックをしていただき、いろいろと再確認してきましたよ。

 

本日は患者さん役になり、腰が痛いのを治してもらいました。

私の場合、本治法だけでだいぶ調子よくなってしまうのですが…。

胃が痛いのがバレ、

「期末テストのストレス」

と言ったら、

「中学生は大変だよね・・・」

と言われた次第です(笑)

 

あ…やっぱり、みんな、大変なのね。うちだけじゃなかったのね…。

と思うと不思議と頑張れるものです。←ん?

 

本日は患者さん役になったので、ツボを取られながら、鍼をしてもらいながら、自分の日頃の治療方法を振り返りました。

そして、本治法がしっかりと行えれば、わざわざ手足を温めなくても、温かくなるのですよね~。不思議です。

 

座学は、娘と市民ギャラリーへ行く約束があったため、早退。

頂いた資料をしっかり読み込んで、来月の勉強会に備えたいと思います。

友だち追加

@cgk7385i
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ