· 

天気予報が「気温上昇」と言っても・・・

こんにちは。

子どもを元気に、ママを笑顔にする鍼灸師おがわです。

 

日中、外に出ると

「おっ!今日は暖かい」

と感じることが多くなりましたね。

 

ですが、窓から見える手稲の山にはまだ雪があります。

ちょっと日陰に入ったり、風が吹くと、肌寒く感じることもありますね。

 

また、体は厳しい冬の寒さを乗り越えたばかりで、陽気の蓄えが秋ほどありません。

いくら天気予報で「今日は気温が上がります」と言っても、陽気が少ない人は「暖かい」と感じられないことがあります。

 

そんな時は、春らしい薄手の服装の上に、もう1枚羽織るものを。

ストールなどを活用すると、暑さ寒さを調節しやすくていいですね。

首と足首は風が入り込まないようにしましょう。

 

帰りが遅くなる方は、まだしっかりと着込んで出かけた方がいいです。

 

近隣の学校ではインフルエンザも出ているとのこと。

新学期が始まった疲れも出てくる頃です。

春と言えども油断せず、まだもう少し暖かい服装でお過ごしください。

 

…って、本日日中に外出すると、半袖のお子さんがいらして、おばちゃんビックリΣ(゚Д゚)したわぁ…。

友だち追加

@cgk7385i
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ