七草粥たべましたか?

おはようございます。

子どもを元気に、ママを笑顔にする鍼灸師おがわです。

 

昨日は1月7日。七草でしたね。

みなさま、七草粥を食べましたか?

 

我が家はあえて・・・

豆苗とすずしろのお粥

にしました。

 

胃腸が休まればなんでもいいんですよ~。

七草セットに入っている大根より、普通に買った大根を刻んで入れた方が、絶対においしいです!!!!

 

お粥を食べると胃腸が楽なのですが、だからといってお粥ばかりになると、体にエネルギーが足りていない方はエネルギー不足になることがあります。

毎日3食お粥にするのではなく、しっかり固形物も噛んで吸収できる体になりましょうね。

 

今年も、食養生のお話は、Ameba Owndで(忘れた頃に)更新していきます。

小川家の食生活をのぞいてみたい方はどうぞ~♪

 

豪華な食事やデザートは、今やInstagramやFacebookにあふれていますからね…。私はしょぼく行きます!

友だち追加

@cgk7385i
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ