その乾燥、春になるまで放っておきますか?

おはようございます。

子どもを元気に、ママを笑顔にする鍼灸師おがわです。

 

1月5日の小寒に寒の入りをし、1年の内でもっとも寒さの厳しい季節となりましたが、みなさまお肌の調子はいかがでしょうか?

最近はお子さまでもカサカサお肌の子が多いですね。

そこからアトピーのような症状が広がっている子もチラホラ…。

乾燥して粉が吹いたようになっているだけ、のうちは、

・保湿

・洗い過ぎない

・綿100%の下着を着用する

・葉もの野菜を多めにお餅や甘いもの油っこいものは控えめに

の生活をこころがけて、炎症にまで発展するのを防ぎましょう。

 

さて、今回は、どちらかというとお母さまたち向けのお話。

冬は寒さで血行が悪くなり、暖房を使うことで空気が乾燥し、お肌がカサカサになりませんか?

お肌のうるおい不足は、くすみや小じわなど、顔が老けて見える原因ともなります。

 

それをそのまま放置しておくと、

2月に立春が来て日差しが強くなり始め…

3月の雪解けで埃が舞い始め…

4月の春の訪れとともに花粉が飛び始め…る頃には、

「赤くなって痒い!」

「お化粧ができない!」

という事態になりかねません。

赤い!痒い!蕁麻疹が~!!湿疹が~!!

となってしまうと、鍼灸院よりも、まずは皮膚科へ~、ということになってしまいます。

 

しかし、この事態を冬の間に防ぐことができます。

・顔はりでお顔の血行をよくする。

・フェイシャルトリートメントで、しっかり保湿をする。

・経絡治療で、体の調子を整える。

 

これができるのが

白樺トリートメント付き美容はり

詳しくはこちらのページをご覧ください

白樺トリートメント付き美容はりの流れ

 

なぜ白樺?(´・ω・`)モキュ?

それは、保湿力に優れた白樺樹液をたっぷり贅沢に使ったクリームでフェイシャルトリートメントを行っているからです。

北海道には北海道の保湿成分を!!!!

美容はりの「おまけ」のようなフェイシャルトリートメントはしておりません。

こだわりの成分で、オールハンドで、AEAJ認定アロマセラピストがトリートメント致します!!

友だち追加

@cgk7385i
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ