第2回親子スキンタッチ教室

おはようございます。

札幌 西区 子どもを元気に、ママを笑顔にするセラピスト 小川です。

 

9月1日のブログでお知らせしておりました、親子スキンタッチ教室。

昨日、無事に行われました。

 

10組の親子にお集まりいただき、にぎやかに楽しいひと時を過ごしてきました。

 

小川は今回も、撮影係りをしていたのですが、人手が足りない場所にフォローに入ったり、小児はりの紹介をする立場になったり…昨年よりもボサッしていられなかったです(笑)

 

小児はりの紹介をしている時は、カメラを他の先生にお願いしたので、今回は私の写真があります!(笑)

いつも撮る側なので写れない…。

 

この写真は、普段私が使っている道具、使っていないけどこんな道具もあるよ…みたいなお話中。

 

やはり小児はりというのはみなさま馴染みがなく、実際に道具を見てもらうととても興味を持ってくださいます。

そして、お父さん、お母さんたちに実際に小児はりを受けていただきますが、みなさん「気持ちいい~」とおっしゃってくれます。

「はり」というと、どうしても刺すイメージが強く「怖い」「痛そう」と思われがちですが、刺すだけがはりではない、ということを体感していただけます。

 

さっ!風邪がはやり始めるこれからの季節、スキンタッチ法で親子で健康になっていただきたいな~と思います!!!!

 

行きたかったけど、都合つかなかった。

いろいろと個人的に相談したい。

小児はりも受けてみたい。

という方は、はりきゅうアロマのおがわ.へお越しください(*^_^*)

 

もれなく歯ブラシ1本プレゼント♪

スキンタッチ教室が終わって記念撮影。

みなさまいい笑顔(*^▽^*)

 

写真は北海道スキンタッチ会Facebookページより、お借りしました。

教室の様子は他にも投稿してあります。

興味のある方はぜひ、「いいね!」を押してくださいね♡