冬に向けての準備してますか?

おはようございます。

札幌 西区 子どもを元気に、ママを笑顔にするセラピスト 小川です。

 

毎日、暑いですね!

 

でも、例年よりは過ごしやすいかな?と感じています。

札幌の気候に馴れたのでしょうか…?

道東生まれの道東育ちには、道央の暑さは毎年堪えて、エアコンの効いている所へ逃げていました…(笑)

 

かと言って、エアコンやクーラーの冷たい風にあたると胃がキリキリ痛み、冷たいものの取り過ぎのせいで毎年秋になると胃がシクシク痛んで動けなくなっているんですけどね…(¯―¯٥)

 

そのたびに、鍼灸で治してもらっていました。

病院へ行っても何もなかったので…。

 

そして、秋や冬の冷たい風邪が吹く頃には風邪をひいて咳が止まらなくなる、というのが毎年のパターンでした。

 

 

で・す・が!!

今年は違いますよ~。

 

夏にきちんと陽気を補充しないから悪いんだよな~と思って、時間の空いている時はご近所散策をしています♪

 

日光湿疹が出るので、紫外線対策はしっかりと行い、お日さまの下を歩いて、パーッとさわやかに汗をかいています!

 

 

ただウロウロご近所を散策していると、不審者なので………、

ポスティングをしています(笑)

 

いや、ポスティングしている姿も十分、不審者ですが…( ̄ー ̄;

 

はりきゅうアロマのおがわ.は、発寒3条4丁目という、タクシーの運転手さんに嫌われている地域にあります。

「タクシーの運傳手さん発寒って言ったら嫌がりますよね」

と、同じ言葉を違う方から何回も聞くことが…(笑)

 

あまりにも迷子ゾーンなため、「超隠れ家サロン」と自虐ネタにしております。

 

初めて来られる方は、ほとんどの方が道に迷われるので、お時間にゆとりをもって枠をとってあります!

迷子になってもあわてずにご連絡ください!

ちなみに、アクセスのページを印刷して持ってくると、迷わないで来られるそうです。

 

発寒に住んで4年以上になりますが、ポスティングをしてみてつくづく実感しました。

迷子ゾーンですね( ̄▽ ̄)

 

みなさまも、陽気の補充にご近所散策いかがですか?

特に、発寒おすすめです。

地図を持っていても、どっち向いて歩いているのかわからなくなります。

 

 

身体に陽気を取り込むことによって、冬に冷えに悩まされたり、冷えからくる症状の解消になります。

今、陽気を補充しておかないと、補充する時期がありませんよ~!

 

秋冬は、夏に補充した陽気をちょっとづつ使っていく季節です。

ポストに一見はがき絵のようなチラシが入っていたら…、

 

小川が陽気を補充していたんだな

 

と、思ってくださいm(_ _)m

 

そして、私と同じように、秋になるとシクシク胃が痛み、冬になると風邪をひいて咳が止まらなくなる方は、ご相談ください。

一緒に体質改善していきましょう~(^^)/