窓口業務の方こそ◯◯◯を

おはようございます。

札幌 西区 子どもを元気に、ママを笑顔にするセラピスト 小川です。

 

先週金曜日、銀行へ行く用事がありました。

ゴールデンウイーク中の平日。

もちろん、久しぶりに窓口が開いているので混んでいます。

 

窓口のお姉さまたちは追われるように対応です。

「膀胱炎は窓口業務の職業病」

って言われるくらい、繁忙日はトイレもまともに行けなくなりますから( ̄▽ ̄)b

 

忙しさで顔も無表情のまま、固まっていましたね…。

わかるんですよ、にこやかな笑顔なんて作っていられないのが(¯―¯٥)

 

それでも、そんな状態をわかってくれるお客さまばかりではありません。

長い待ち時間にイラつき、しまいには窓口の職員に愛想がないと怒りはじめる。

 

そんな時は、ちょっとにこやかな笑顔を向けておくと、苦情って回避できることが多いです。

混んでいても感じのいい空気の流れている所では、笑顔のステキな女性がフロアで案内をしていたりしますね。

 

疲れて表情筋が固まってくると、無表情になります。

笑顔を作るには、気持ちも大事ですが、表情筋を緩めることも大事。

 

窓口業務の方こそ、◯◯◯を。

 

顔はりを♪

 

顔はりで表情筋が緩みますよ(*^^*)

しかも、刺さない顔はりだとアザにならないので、施術を受けた次の日がお仕事でも安心。

 

窓口にいるお姉さまたちこそ、顔はりでリラックスしたらいいのになぁ〜と、思った先週なのでした。

 

…って言う小川も、若い頃は銀行の窓口業務をやったことがあるのです^^;

 

忙しさやストレスで笑顔を作ることも忘れていたら

「最近、顔が怖いよ」

なんて言われてしまった…(。っω-。)

という方は、ぜひ、顔はりでリラックスして表情筋をほぐしましょうね。