立夏

おはようございます。

札幌 西区 子どもを元気に、ママを笑顔にするセラピスト 小川です。

 

立夏。

今日から夏です。

 

…とは言われても、桜が見ごろで春!って感じですが…。

 

夏は『陽気』をしっかり体に補充しておきたい季節です。

お天気のいい日は積極的に外へ出かけて、日向ぼっこをしましょうね。

 

夏は五行では『火』に属します。

火に属する五臓は『心』。

 

心はバフンバフンとポンプ作用で元気に血を巡らせる臓です。

と、同時に、精神活動をつかさどります。

 

火は上向きに上昇していく性質を持っています。

 

お天気の良い日は外に出てリフレッシュすることで、気持ちも晴れやかになり、血行もよくなって健康に過ごせます。

家の中に閉じこもっている季節ではありませんよ~!!

 

あ!でも、紫外線対策はしっかりと!!

 

先日当サロンのチラシをポスティングして回ったら、しっかり日焼け対策をしたはずなのに、右手だけ日光湿疹ができてしまいました(ノД`)・゜・。

 

日焼けも火傷と同じ。

ラベンダーの芳香蒸留水をキッチンペーパーに浸して、ローションパックをすると楽になりますよ。

あまりにも日焼けの状態が悪い時は速やかに皮膚科を受診しましょう。

サロン通信立夏号は、ゴールデンウィーク中のため発送が遅れます。

もう少々お待ちくださいm(_ _)m

 

発送が完了し、当サロンへお越しいただいた方のお手元に届きました後、サロン通信のページにダウンロードリンクをUPしようと思います。

必要な方はご自由にダウンロードして印刷してください。