イチゴ小鼻は元から断つべし!

おはようございます。

札幌 西区 子どもを元気に、ママを笑顔にするセラピスト 小川です。

 

先月、ニキビのお話をしました。

 

ニキビとまではいかなくても、毛穴の気になっている方、いませんか?

 

毛穴のブツブツが気になる人向けの化粧品はいろいろ出ています。

 

私が若かりしころは、水で濡らした小鼻にシートを貼って乾いたらはがすというものが流行りでした。

水で濡らした鼻にシートを貼って、乾いたらベリッてはがすやつね!…まだあるのかなぁ~。

あと、オイルクレンジングで溶かし出すとか…。 

 

今考えると何と恐ろしいことをしていたのでしょう(lll-ω-)ズーン

 

オイルクレンジングをやめたら、私のお肌、メチャメチャ調子よくなりました。

昔はニキビと、粉ふきがひどかったなぁ~(   ¯−¯ )トオイメ・・・

 

そもそもなぜ小鼻に皮脂や黒墨ができるのでしょうか?

炎症で赤くなったり、酸化した皮脂で黒ずんだり…

 

エステなどで吸引する機械などを見て、憧れた時期もありました。

 

でも、いくら吸い取ったって、体の中から湧いてくるなら意味がないと思いませんか?

しかも取るために皮膚に余計な負担をかけていたら、かえって皮膚を痛めてよけないシミや黒ズミを作ってしまいます。

 

小鼻の皮脂や黒ズミは、体に溜まった余分な老廃物!

はり灸治療で、胃腸の分別処理能力をUPして老廃物を溜めない身体作りをしましょう。

 

はりきゅうアロマのおがわ.なら、施術を受けながら、どういう食べ方をすれば老廃物がたまらないか?まで聞けてしまうという、超お得サロン♪

いや、いつも、葉もの野菜を中心に腹八分目で食べて、早く寝なさいとしか言っていないような気がしますが…( ̄ー ̄;基本はそこです!

 

毛穴が気になる原因は、皮脂汚れだけではありません。

お肌に弾力がなくなって、たるんでくると、毛穴が引きのばされて目立つようになる、ということもあります。

お肌の弾力も、胃腸の消化能力も、東洋医学では同じグループに分けられるのです…。

 

無駄に高い化粧品をいくつも試したり、肌に負担をかけるようなことをしなくったって、葉もの野菜を中心に腹八分目で食べて、甘いもの油っこいものを控えめにして、早く寝たら、美肌になれますよ~。

 

便秘は、体の中の老廃物を処分する力が低下した状態。

放って置いてはいけません!

はり灸治療は自律神経の働きを調節してくれるので、内臓の働きにもアプローチできます。

腰痛肩こりを治すだけが、はりではありませんよ~。

そして、きれいになるためには、顔に美容はりをするだけではなく、ぜひ、全身調整もおすすめします!

 

美は健康な身体から(^O^)/