胃腸、お疲れではありませんか…?

おはようございます。

札幌 西区 子どもを元気に、ママを笑顔にするセラピスト 小川です。


先週、忘年会のためススキノへ出掛けたら、凄い人でした。忘年会シーズンですね。


込んでいるのに、サピカに10円足りなくて、改札を通過できず、後ろの方に「チッ」と舌打ちをされたのは私です…(´-ω-`)

都会はコワイ…(ノД`)・゜・。


さてさて、何かと飲む機会、ご馳走を食べる機会の多い年末、みなさま、胃腸はお疲れではありませんか?


お仕事の忙しさでストレスが溜まって、胃がキリキリ…。

寒さで、胃腸の働きが悪い…。


そこへ冷たいビールを流し込む…。


お酒は楽しく適度に飲めばストレス発散にもなり、いいのですが、そうも言っていられない方も多いですよね。


実は、荒れた胃腸に魚介類を食べてしまうのも、当たりやすくなるんですよ。

そして、アレルギー症状を起こして、次から食べようとしてもすぐアレルギー症状を起こす…。


大好きな牡蠣が…、エビが…、カニが…、食べられなくなる前に、胃腸の調子をしっかり整えて、粘膜を丈夫にしておきましょうね。



実は、鍼灸治療って、胃腸の働きをよくしてくれるって知っていました?



よく胃が痛くなる私は、しょっちゅう鍼灸治療のお世話になります。

治療の後は気持ちよくお腹が空くんですよね~♪