札幌経絡研究会Skype勉強会(1/19)

こんにちは。

子どもを元気に、ママを笑顔にする鍼灸師おがわです。

 

お仕事終了後に豚汁を作って、パソコンを広げ、今月もSkypeで勉強会です。

たまには、集まっているメンバーの所に参加してみようかな~と思いつつも、夜はエネルギー切れ&晩ごはんの支度でいつもギリギリ…で、自宅の施術室or待合室にて参加しています。

 

東京や大阪の方たちは、勉強会に参加するのに「交通費&宿泊費」というものを考えなくてよいのでうらやましいのですが、こうしてネット回線を使える時代になりありがたいことです。

とわいえ、その場で見て触って実技!というのができないのが難点。

 

それでも、どのように触るとどんな反応が出るのかを言葉にできるってすごいです。

私は、毎度カルテや症例報告を書くたびに、自分のボキャブラリーのなさに撃沈…_(┐「ε¦)_

 

まぁ…私の触り方が変わっていたら、「また勉強会で何かを仕入れたな」と思っていただけると幸いです。

 

勉強会の内容については、アメブロへ。

友だち追加

@cgk7385i
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ