経絡治療勉強会に行ってきました(8/21)

こんにちは。

札幌 西区 子どもを元気に、ママを笑顔にするセラピスト 小川です。

 

今月の経絡治療勉強会。

難経69難と75難について。

頭の中で陰陽五行をグルグル巡らせながら選穴をすると、だいたい大丈夫です…笑

 

曲泉、陰谷ペアが反応なかったら、湧泉効くよ!っていう報告があり、今度やってみよ~と思いながら帰ってきました。

 

そして、夏バテ過ぎるので、患者さん役になって治療してもらっちゃった。

 

主訴はあえて黙っておりました。

「脾虚。腎虚もある…?」

 

みなさま、正解!

 

やっぱり継続は力ですよね~。

 

脾と腎を補ってもらったので、夜は飲みに行けそうです( ̄ー ̄)v

 

今夜は同窓会。

勉強会に集まる仲間は夜間部の卒業生が多く、昼間部は私一人。

久しぶりに昼間部の面々とさいかーい(≧▽≦)

いっぱいお喋りして、飲んで帰ります♪

あ……。

でも、明日から子どもたちは学校が始まるし、お弁当が必要だし、午前中からご予約が入っておりますので…ほどほどで、帰ります(^^;