北海道スキンタッチ会総会

こんにちは。

札幌 西区 子どもを元気に、ママを笑顔にするセラピスト 小川です。

 

先日22日(日)は北海道スキンタッチ会の総会で、かでる2.7へ出かけてきました。

第1回目の設立当初から参加しているので、今年で3回目となりました。

ライラックの咲きほこる初夏。

かでるの周りでも、ライラックがきれいに咲いていて、快晴の空に映えていましたよ~。

最近は、母業もしないで仕事三昧の小川です。(反省中・・・)

 

27年度活動報告、決算報告、会計監査報告、28年度の役員改選、活動計画、予算を議案しました。

広報担当Facebookページ係りの私は、この日は書記も担当。

みんなの話をメモるのに必死💦

それを、昨晩ようやくまとめて執行部のメーリングリストに流し、ちょっと肩の荷が下りた状態で、このブログを書いています。

 

 

私がこの北海道スキンタッチ会に入ったのが、3年前。まだ学生の時でした。

卒業した昨年度からは執行部としていろいろと関わらせていただいています。

 

少しずつ少しずつ…地道な活動をしていかねば、と思う今日この頃です。

・小児はりの普及

・鍼灸の普及

・自分たちの技術向上

を目標に、今年度もできる限り参加して、活動をしていきたいと考えています。

 

ちなみにスキンタッチとは、小児はりを応用してスプーンや歯ブラシド、ライヤーを使ってお母さん、お父さんがお子さんにやってあげられる健康法のことです。

スキンタッチ法の教室開催のご要望がありましたら、ぜひお声掛けください(*^▽^*)

 

はりきゅうアロマのおがわ.では、スキンタッチ法に限らず、東洋医学的な健康教室、アロマクラフト教室、ツボやお灸教室などの講演依頼もお受けしております。

詳しくは『講座』のページをご確認ください。

 

北海道スキンタッチ会への教室開催のご依頼はこちらからご連絡ください。⇒こちら