今日は国際ノーダイエットデー

おはようございます。

札幌 西区 子どもを元気に、ママを笑顔にするセラピスト 小川です。

 

最近、サロンのブラックボードに「今日は何の日?」を書いています。

登下校中のお子さんたちでも読めるように、難しい漢字にはふりがなをふっています。

何となく毎日変わった方が、目に止まり、子どもたちの話題にもなった方が楽しいかな~と始めたのですが、たまに、私のブログネタにもなりそうなものを発見します。

 

それが、5月6日本日の「今日は何の日?」。

 

国際ノーダイエットデー

     

イギリスのフェミニスト、メリー・エヴァンス・ヤングが提唱。

世間のダイエットへのプレッシャーに対抗し、ダイエットによる健康影響を訴える日。

 

…なのだそうです。

 

東洋人の体に合った食生活をしていれば、ダイエットは必要ありません。

 

脾胃の働きを健やかに保てば、老廃物のたまらない体になります。

 

体に合った食べ方は、健康になるだけではなく、余計な脂肪もスッキリしてお肌もスベスベになります。

(ついでに食費の節約にも…)

 

日本人の胃腸に合っていない物を食べても、やせませんよ(・ω・)b

 

日本人の栄養は「水穀の精微」です。

炭水化物抜きダイエットしたら「穀」はどうやって補給するのかな…?

 

※フェミニストって何?と思って調べました・・・

社会における伝統的な女性概念による束縛からの解放を唱え、女権獲得・女権拡張・男女同権を目指すフェミニズムを主張する人の事。日本語では、女性解放論者、女権拡張論者、女権論者、婦人解放論者と称されることもある。

・・・とのことです。