· 

よくある質問⑨通院の目安は?

毎日健康で、どこも痛いところがなく、元気に過ごしたい鍼灸師おがわです。

「どれくらい通えばいいの?」

 

1回の施術で完璧に治ります!

…と言いたいところですが、お体の状態、症状の長さ、年齢や体力、生活習慣等によってかなり個人差があります。

 

風邪の初期でしたら、早めに治療に来てしっかり養生されれば1回の施術でかなり良くなります。

 

慢性の症状でお悩みの方は、はじめのうちは1週間に1、2回のペースでお越しください。

変化が感じられてきましたら、2週間〜1ヶ月と間隔を開け、少なくとも3ヶ月は継続して鍼灸治療を受けられることをおすすめしております。

 

人間の体は元の状態に戻ろうとします。

 

人間の細胞は3ヶ月ほどで入れ替わります。

体が良い状態を覚えている細胞に入れ替わるには3ヶ月かかるということです。

 

ですので、1度治療を始められましたら、3ヶ月は継続して通院する予定でいただければ、と思います。

 

痛い所があるから治療に行く、という方がほとんどかと思われます。

ですが、痛い所もなく、調子が悪くなることもなく、やりたいことを思う存分できる毎日を過ごしたいと思いませんか?

東洋医学には「未病治」という言葉があります。

ちょっとした不調は放って置かないで、病気になる前に治してしまいましょう。

そうすることで、痛めてしまうことを回避できます。

 

例えば…

・定期的に肩こり治療を行うことで、頭痛を予防する。

・腰や背中に溜まった疲れを癒すことで、ギックリ腰になるのを予防する。

・全身の調整をしてもらうことで、免疫力を高めて風邪をひきにくくする。

・高血圧を定期的に治療してもらうことで、脳卒中を予防して血圧を安定させる。

・生理痛を治療することで、不妊に悩まない身体作りをする。

…など、病気やケガになる前に打てる手はたくさんあるのです。

 

2週間に1回、月に1回など、自己メンテナンス日を決められることをおすすめしています。

病気になってしまっては、仕事も遊びも思うようにできなくなってしまいます。

はり灸治療で、イキイキと楽しく快適な人生を過ごすお手伝いをします!

 

アロマトリートメントはリラクセーションですので、癒されたい、自分にご褒美をあげたいと思われた時にお越しください。

 

ただ…。

2週間〜1ヶ月を目安に通ってみてください。

リラクセーション目的のアロマトリートメントでも、継続して受けられますと、体は必ず変化していきますよ。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

友だち追加

@cgk7385i