スクールゾーンにご注意ください

おはようございます。

札幌 西区 子どもを元気に、ママを笑顔にするセラピスト 小川です。

 

昨日は、授業参観日とPTAの総会に出席してきました。

PTA総会が終わり、帰宅するとき、近くの公園を通りかかったのですが、子どもたちが半袖(!)で賑やかに遊んでいました。

 

当サロンは小学校のすぐそば。

下校時間などは、防犯ブザーの音がよく響いています(笑)

ついつい紐を引っ張ってしまうようです。

一応、外は確認しますけどね(^-^;

たいてい下校途中に間違って鳴らしてしまった低学年の子が、「うるさーい」って笑いながら歩いています(笑)

 

それでも時々不審者はいるので要注意です。

 

不審者も注意が必要ですが、車にも注意が必要です。

この辺りは道も狭く、見通しも非常に悪いです。

自転車に乗った小学生が飛び出してくることもあります。

「気を付けるんだよ~」

とは声をかけておりますが…。

 

お越しになる時間帯、曜日によっては、

「小さい子が飛び出してくるかもしれない!」

と思って、お車を運転していただければと思います。

 

 

なお、地図上の赤ラインの道路は、スクールゾーンです。

平日、朝⇒7:30~8:30、夕⇒13:30~15:30

通行許可の無い一般車両は通行止めとなります。

暖かくなり、外で元気に遊ぶ子が増えてきました。

いや、このあたりの子は年がら年中外で遊んでいる気もしますが…( ̄ー ̄;

 

親と一緒に遊びに来ていた幼児さんも、1年生になり、お友達同士で遊びに行く、という機会も増えることと思います。

お越しになる際は、充分にお気を付けくださいますようよろしくお願いいたします。

 

当サロンへの道順はアクセスをご確認ください。