アロマスプレー作り教室リクエスト開催しました

おはようございます。

札幌 西区 子どもを元気に、ママを笑顔にするセラピスト 小川です。

 

夏頃にサロンの宣伝を兼ねて行っていたアロマスプレー作り教室ですが、リクエストをいただきまして、昨日、開催しました。

教室、と言うほどの内容でもなかったのですが(笑)

 

夏にご参加くださったので、今回はあえてテーマを決めずに、当サロンに用意してある精油をあれこれ嗅いでもらって、好きな香りで作ってもらおう!と思い、レジュメもサラッとあっさりめの内容に。

 

このWebサイトに載せてありますアロマと東洋医学のページと、五行()にそれぞれ配当したアロマのページを参考資料として用意しました。

五行に分けられた香りを、木→火→土→金→水の順に、嗅いでもらい、気に入った香りをレジュメにチェックしてもらいました。

 

 

今回はちゃんと、これを用意しました。

コーヒー豆。

嗅覚は疲労しやすい感覚器のため、いろいろな香りをかいでいると鈍ってきます。

コーヒー豆の香りを嗅ぐと、嗅覚がリセットされるそうです。

嗅いでみて良かったものの中から、3種類を選んでいただき、スプレーにしました。

 

喜んでいただけたようでうれしかったです。

スプレー作り教室をリクエストして頂きありがとうございました!

 

今回は、昨年のアロマクラフト教室に参加された方からのご要望で開催しましたが、今後もこのようなアロマ教室のご要望がありましたら、メニューに加えて開催をしていこうかなと考えています。

 

ちなみに、アロマスプレーを家で作ってみたい!という方は、明日のブログを要チェック!

お土産まで頂戴し、ありがとうございました。

子どもたちとおいしくいただきましたm(_ _)m