冬休みもあと1週間・・・

おはようございます。

札幌 西区 子どもを元気に、ママを笑顔にするセラピスト 小川です。

 

冬休みも残すところ1週間となりました。

北海道のお母さん、お父さん、あと1週間ファイト!!(ง •̀_•́)ง←我が家もです・・・。

 

我が家は自宅が仕事場になっているため、なかなかON・OFFの切り替えがしにくいのですが、先日の連休はスパッと休んでお出かけました。

子どもたちを八軒の農試公園へ連れて行き、スキーの練習をしてきましたよ。

しっかり防寒しても寒すぎて、つま先と手がビリビリしました…(>_<)

 

最後はチューブに乗って、スノーモービルに引っ張ってもらって大はしゃぎ!

かなり楽しかったようです…。

 

すっかり冷えきっていたので、この後スーパー銭湯で暖まってきました。

せっかく暖まったのに、クリームソーダなんて飲んじゃう私( ̄ー ̄;うふっ

 

楽しい冬休みとなりました。

 

次の日からは、冬休み明けに向けて、自由研究を完成させるべく、戦争です。

小学生の自由研究なんて、子どもの作品じゃなく親の作品よね!!o(`ω´*)o

と、言いたくなりませんか?

もぉ~、無謀な計画を立てては失敗し癇癪を起こし、の繰り返しで、こちらが疲れました。

 

ワークブックなどは児童会館でやってくるので、かなり計画的に終わります。

児童会館へ持って行けないものだけ、最後に残るのです…。

あと1週間。なんとか完成させます!

 

 

宿題の完成も大事ですが…。

最近、お子さまは何時に寝て、何時に起きていますか?

 

お正月を引きずって、遅くまで起きていませんか?

 

そろそろ、早寝早起きの習慣に戻しましょうね。

 

…という我が家も、すっかり寝なくなってしまい…。

そろそろ小児はりの出番か…、添い寝か…、という状況です(笑)

 

まずは朝早くに起こすことから始めようと思います。