Merry Christmas

メリークリスマス!

札幌 西区 子どもを元気に、ママを笑顔にするセラピスト 小川です。

 

…って、うちはお仏壇に向かって般若心経唱えてる仏教徒なのですが…( ̄ー ̄;

 

普段、質素な食生活をしているので、たまに贅沢をする名目にされておりますクリスマス…。

(キリスト教徒さんごめんなさい*_ _)ペコリ)

 

それでも、乾燥性湿疹が爆発しないように、24日にご馳走、25日にケーキ、と分けて食べることが多いです。

 

先日、児童会館の餅つき大会から帰ってきた娘、腕をポリポリかいていました。

そういう私は、ローストチキンのためにニンニクを刻んで、ただ今、手湿疹がポッポ、ポッポ熱をもっています。

 

元アトピー娘だった私と、体質そっくりな娘。

いろんなご馳走を目にするシーズンこそ、養生が必要になります。

ご馳走を食べるためにね!(笑)

 

それでも、赤くガザガザになっちゃったときは、小児はりで治します。

普段食べ物に気を付けているので、餅つき大会後に赤くなった娘の腕も、1回でおさまったようです。

私の手湿疹も、小児はりを使うと炎症が引いていきます。

 

とは言え私、新年会の予定が追加になり…、例年以上に養生しなければいけない状態になっております…。

 

自分の不調の犯人が何かを知っているって大事ですよ~。