札幌経絡研究会Skype勉強会(11/9)

こんにちは。

子どもを元気に、ママを笑顔にする鍼灸師おがわです。

 

昨日は経絡治療のSkype勉強会でした。

脾の経絡について。

最近、脾が弱っている方が多いので、非常に勉強になる場所でした。

しかも小児はりにも使える話もあり、もうちょっと経絡治療的要素を取り入れていきたいと考えている私にとってはありがたい内容でした。

さっそく本日からの臨床に活用しようと思います。

 

詳しい内容はアメブロにて。

長いので、興味のある方のみどうぞ⇒Skype勉強会おさらい(11/9)

 

来月はいよいよ所沢より先生をお招きして、実技の勉強会があります。

そのため、12月9日はサロンを閉める時間が早くなっております。

午前中のみ承ることができます。

12月11日からは、小川の施術がちょっと(かなり?)パワーUPしている…かも?

 

年末に体調を崩しやすい方は、お早目の養生を!!

友だち追加

@cgk7385i
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ