お盆休みを頂戴しました

おはようございます。

子どもを元気に、ママを笑顔にする鍼灸師おがわです。

 

先週、一足早くお盆休みを頂戴しまして、実家のある弟子屈町に帰省しておりました。

3月に生まれた甥っ子と初対面。

終始笑顔なご機嫌ちゃんで、おだやかな顔をしておりました。

よく外を散歩しているらしく、ちょっと日に焼けて、ムチムチ健康そうな赤ちゃん。

やっぱり田舎の方が穏やかに子育てできるよね~(。-∀-)

と、ちょっとうらやましく感じたのでした…。

 

でも、田舎にいたら……、小児はりの需要は低そうなので、私は都会で頑張ります(笑)

ちゃんと札幌に帰ってきましたよ~!

お盆休みの様子はアメブロの方へ→お盆休み

 

さて、立秋に入り、急に気温が下がりましたね。

こんな時はギックリ腰をやりやすかったり、胃がキリキリ痛むことが多いです。

何となく不調…を感じたら、動けなくなる前に養生しましょうね。

そろそろ窓を開けっぱなしで寝るのはやめましょう。

 

子どもたちも、残り1週間となった夏休み、元気に有意義に過ごしましょう。

友だち追加

@cgk7385i
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ