連休あけ、体調はいかがですか?

こんにちは。

子どもを元気に、ママを笑顔にする鍼灸師おがわです。

 

みなさま、連休中は何をして過ごされましたか?

我が家は、3日に円山動物園へ行ってきました。

そのお話はアメブロの方で・・・⇒『ゴールデンウイーク

それ以外の日は、お仕事でした。

昨日の定休日は、子どもたちを連れて、楽器屋さんへピアノのレンタルルームでみっちり練習に付き合ってきました。

 

5月5日は子どもの日。

と同時に、二十四節気では立夏。

立夏と言えばサロン通信の発行日!

連休中でしたので、本日発送いたしました。

お手元に届くまで今しばらくお待ちください。

サロンにお越しの方には既にお渡ししております・・・。

ありがたいことに、立夏号も3回目を発行できました。

ということは、はりきゅうアロマのおがわ.も3度目の夏を迎えられたということになります!

よし!がんばるぞ~~~(ง •̀_•́)ง

 

さて、連休前はインフルエンザで学級閉鎖に…という話をあちこちで聞きましたが、お子さまは元気に学校へ行かれましたか?

うちの子たちは元気に出かけました。

今日からしばらくジャージ姿になりそうです。

いよいよ、運動会の練習が本格化しますね。

早く寝て疲れをしっかりとれるように、体調管理は万全にしましょうね。

子どもって、疲れている時ほど変にテンションが上がるものです。

「なんでうちの子は疲れないのかしら…?」

と思っていると、突然熱を出したりしますので、ご用心を!

 

花粉症のある方も、無い方も、鼻炎や目のかゆみを訴えることの多い季節。

花粉症、あるいは花粉症に似た症状は、

・体の中に◯◯◯が溜っている。

・◯◯が巡っていない。

ことで、起こります。

◯に文字が当てはめられた方、なかなかの東洋医学通!!

◯の中が気になる方、花粉症でお困りの方は、はりきゅうアロマのおがわ.へどうぞ。

さぁ~、五月病を吹き飛ばして今週も張り切って行きましょう!!!!

友だち追加

@cgk7385i
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ