小児はり(動画)

おはようございます。

子どもを元気に、ママを笑顔にする鍼灸師おがわです。

 

はりきゅうアロマのおがわ.で行われている小児はりの様子を動画にしてみました。

3歳くらいのお子さまからは、このようにベッドに横になってくれますが、小さいお子さまや赤ちゃんはお母さんに抱っこされた状態でも、クッションの上に寝っ転がった状態でもOKです。

 

モデルくんが緊張のため全然動きませんが、実際はどのお子さんもベッドの上でよく動きます。

その動きにあわせながら、お子さんに話しかけてコミュニケーションを取りながら施術していきます。

うちの子、動き回ってじっとしてなんていられないけど、はりできるかしら?なんて心配しなくても大丈夫ですよ!

友だち追加

@cgk7385i
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ