スキンタッチ教室のお手伝い@野幌

おはようございます。

子どもを元気に、ママを笑顔にする鍼灸師おがわです。

 

昨日は、野幌の子育て支援センターにお邪魔してきました。

 

江別「はりきゅうアロマ日々のあわ」の熊坂先生のお手伝いで親子スキンタッチ教室です。

熊坂先生は、うちの子どもたちが赤ちゃんだった頃、私にスキンタッチを教えてくれた先生です。

今こうして一緒にスキンタッチの活動をしているのがとても不思議…。

 

 

いやぁ〜、あの頃はだいぶスキンタッチに助けられたなぁ…...( = =) トオイメ

と、昔を懐かしみながらお手伝いしてきました。

 

わかば保育園子育て支援センターは、私が釧路に住んでいた頃、子どもたちを遊ばせるために連れて行っていた子育て支援センターに雰囲気が似ていました。

懐かしい…この感じ…と思いながらお手伝い。

 

お子さんの健康相談から、お母さんたちの健康相談まで、皆さんの質問が熱い熱い!!

汗かきました(≧∇≦)

「はり・きゅう」を身身近に感じてもらえましたでしょうか?

 

午後は、息子の学級レク&懇談会だったので、後ろ髪引かれながら、JRに乗りました…。

逆光と遠かったのとで、表情がしっかり撮れている写真がないのですが、熊坂先生の足元にしがみつく娘ちゃんがかわいい♡

そして、小児はり仙人枝元先生が、いい~感じです。

昨日も、ぐずっている子を泣き止ませていました…。(泣き止ませるオーラでも出ているのかしら???)

 

ご参加くださいましたみなさま、わかば保育園子育て支援センターのみなさま、熊坂先生、枝元先生、ありがとうございましたm(_ _)m

 

私もスキンタッチ教室開催目指して頑張ろう(ง •̀_•́)ง

札幌西区、手稲区で、親子スキンタッチ教室を開催して欲しい!という、子育てサークル、保育園、幼稚園等ございましたら、お声掛けください^^

小児はり名人、小児はり仙人と一緒に駆けつけます!(←たぶん、お手伝いしてもらえると思います( *´艸`))

 

私は熊坂先生が説明している間に、パシャパシャ写真を撮りつつ、歯ブラシやスプーンの使い方を説明したり健康相談を受けていたので、自撮りしている余裕がなく……出発するとき、駅のホームで撮った写真だけ(笑)あれ?私の写真はいらない???(・∀・)

たまにJRに乗ると、ちょっとした旅行気分…(笑)

そして、外がまぶしいとビューティー加工していなくても加工したみたいに写真が撮れる(爆笑)

友だち追加

@cgk7385i
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ