立冬(りっとう)

おはようございます。

札幌 西区 子どもを元気に、ママを笑顔にするセラピスト 小川です。

 

今日から立冬(りっとう)。冬の始まりです。

 

昨日は札幌の積雪が20センチを超え、びっくりしましたね。

北海道は一足お先に冬が始まりました。 

 

冬至に向けてさらに日も短くなり、閉じこもりたくなる季節です。

冬は必要以上に活動して発散し過ぎないように、静かに過ごすのが冬の養生の仕方、と言われています。

 

かと言って、人間、冬眠をするわけにはいきませんね。

年末に向けて忙しくなります。

受験を控えたお子さまは、ラストスパートのかかる時期。

忙しくてのんびりできない方こそ、いつも以上に養生して、暖かくお過ごしください。

 

今年は雪が早く積もりましたね。

足元も非常に危険な状態になっています。

当サロン、道の狭い住宅街の中にあるために、お車でお越しになられると…埋まる場合がございます(lll-ω-)ズーン

特に、積雪後に気温の上がった日はご用心ください。

なるべく公共交通機関、徒歩でのご来院をおすすめしております。

車しか交通手段のない方は、万が一埋まった時はご連絡ください。

なお、るもい信金さまから住宅街の中へ入られるのが1番埋まらずに来られる方法かと思います。

 

道路状況によっては、地下鉄発寒南駅横にある有料駐車場をご利用になられた方が安全かと思います。

無理してシャーベット状の中へ突っ込まないようよろしくお願いします!!(>_<)

立冬ですので、サロン通信冬号が出来上がりました。

本日発送いたしますので、今しばらくお待ちください。

なお、電子版はサロン通信のページに今週中にUP予定です。