経絡治療勉強会だったのですが・・・(10/23)

おはようございます。

札幌 西区 子どもを元気に、ママを笑顔にするセラピスト 小川です。

 

昨日は月に1度の経絡治療勉強会。

さぁ今月も張り切って勉強してこよ~!と、前の晩に準備し寝ました。

 

すると朝…。

のどが痛い。

だるい。

咳が出る。

 

風邪…(lll-ω-)ズーン

 

今週もご予約と予定がびっちり…。

やばい…休もう…。

 

ということで、家でゆっくりお灸とホットストーンを使って温めながら寝ていました。

 

風邪をひくと毎回、喘息のような状態になります。

(たぶん、病院へ行くと喘息っていわれそうなので、毎度自力で必死で治します)

 

雪も降り、寒い日が続きます。

暖房も入れるようになり、空気が乾燥してきました。

そこへ疲れて抵抗力が落ちると、ウイルスに負けてしまいますね。

 

もともと、風邪をひきやすい体質なので、なおさら要注意な季節となりました(lll-ω-)ズーン

 

あ、今日はもう大丈夫ですよ!

 

 

なにせ、今週は(も)寝込んでいる場合ではないのです( ̄ー ̄;

今度の日曜日は、初学者のための集会でパネラーとして学生さんたちの前で喋らなきゃいけないというお仕事が…。

今週は喋る準備と、サロン通信立冬号の準備と、小児はりのスタッフ会議と……。

 

寝込んでいる場合ではない小川なのです…。

さぁ、今週も養生しながらがんばります(ง •̀_•́)ง

 

 

昨日の勉強会は、7人も学生さんが来ていたらしく…勉強会仲間から、「誰かー!早く来て―!」とメッセージが…((((;゚Д゚)))))))

ごめんちゃい_(┐「ε¦)_~( ε:)0

来月は行きますm(_ _)m

冬眠しちゃダメって言われたし…(笑)