化粧水つけ忘れても…

おはようございます。

札幌 西区 子どもを元気に、ママを笑顔にするセラピスト 小川です。

 

先日、

「これからの季節、踵がガザガザにならない人なんているの?」

と、言われました。

 

…小川、なりません。

 

それどころか、先日ボーっとしていて、化粧水をつけ忘れてお化粧してしまいました。

とりあえずその日は乾燥せずに過ごせました。

まぁ…何日塗らずに過ごせるか?というチャレンジはできませんが( ̄ー ̄;

 

あと、ボディークリームも塗りません( ̄▽ ̄)v

 

じゃぁ…どうしたらそうなるの?!

 

って、気になりませんか?

 

それは、これに書いてあります。

 

『日本人の体にあった養生で健康的な美しさを手に入れる方法』&生活チェックシート。

 

ブログにつづったり、施術中にお話していることを、イラスト、写真をまぜてまとめてみました。

小川家の食事がのぞけます(笑)

 

同じように女の人の顔を書いたはずなのに、それにちょっとゴルゴとマリオネットを描き足しただけで…!!!!

と衝撃を受ける絵も。

 

普段はがき絵を描くのに使っている道具で、説明用のイラストや皮膚の構造などを描いて説明しています。

これを読みながら、カウセリングや施術中にお伝えしたことを思い出して、自分の生活を振り返っていただければ、美容はりなんてしなくても(←えっ?!Σ(゚Д゚))ツルツルお肌になれます!!

 

というわけで、『白樺トリートメント付き美容はり』は、普段の自分の生活を振り返りつつ、じっくりメンテナンスをするためのコースと思ってください!

 

 

白樺トリートメント付き美容はりを受けるとどうなるのか…?

 

◯白樺樹液たっぷりのクリームでフェイシャルトリートメントを受けると…。

お肌の表皮が即効うるおいます。

お肌はうるおうと透明感が出ます。

近年、白樺樹液の保湿力は話題になっております。

角質層の細胞は乾燥していると、めくれてバリア機能が低下します。

白樺樹液の保湿力と、ビタミンEの抗酸化作用でケアすることにより、バリア機能を高めましょう。

乾燥による肌荒れ、ちょっとした小じわなどは、表皮の問題なのでフェイシャルトリートメントだけでもかなり改善します。

 

◯美容はりを受けると…。

お肌の真皮層にも刺激がとどきます。

はりによってちょっとした傷を付けてあげることにより、それを修復しようとコラーゲンなどが集まってきます。

ポイントを抑えて小さな傷を作ってあげることにより、お肌にハリが出てリフトアップするのです。

また、はりを刺して少し置いておくことにより、東洋医学的に言うと気血が集まってきます。

血行がよくなり、お顔がイキイキとしてきます。

鍼灸治療=肩こりや腰痛と連想される方が多いくらい、こりの改善に利用される方が多いですね。

表情筋も筋肉。はりを刺すことにより筋肉や皮膚の緊張がとれ、表情がイキイキします。

また、最近は歯を食いしばるために、あごの咬筋や側頭筋がこっている方が多いです。咬筋や側頭筋をゆるめて、首や肩のコリを改善することもできます。

 

出血をしやすいお顔に鍼を刺すので、どうしても痣になりやすいのですが、ぶつけたアザよりは消えるのが早いです。しかも当サロンは、フェイシャルトリートメントで、お顔の血流の滞りを改善した後に美容はりをおこなうため、痣になりにくくなっています。※100%アザができないわけではありません。

 

 

◯経絡治療を受けると…。

目の下のクマや、お顔のくすみ、たるみといった症状は、実は内臓の状態を反映しています。

また、バキバキの肩こりや、頭皮のコリなどがありますと、お顔だけ施術をしても効果を実感しにくいのです。

当サロンの美容はりコースは、まず先に全身の治療を行い、お体の調子を整えた後に行います。

お顔だけではなく、全身のメンテナンスにもなるコースです。

 

全身を治療するからこそ、シミ、シワ、くすみ、たるみといったお悩みに効果があるのです。

 

 

しかし!

白樺トリートメント付き美容はりは魔法ではありません。

1回施術を受けたからと言って、お悩みが劇的に変化するわけではありません。

(個人差があり、まれに劇的に変化する方もいらっしゃいますが…)

 

そして、施術後は脳が不調の状態を記憶しているため、元の状態にまた戻ろうとします。

できれば1週間に1回を5回。

その後2~3週間に1回。

トータル10回ほどで良い状態がキープできるようになります。

その後は、お身体のお疲れ具合や、生活習慣にもよりますが、月に1度のメンテナンスで維持できるようになるでしょう。

 

赤線のグラフが、早く効果を出したい方におすすめの通院パターンです。

 

ただ…

忙しくてなかなか通院する時間が作れない方がほとんどだと思います。

そこではりきゅうアロマのおがわ.の白樺トリートメント付き美容はりは、月に1度でもお身体の不調からお顔の調子までトータルでメンテナンスして、その後は自分で養生しながら過ごせるように考えてあります。

養生の冊子を参考に、養生しながら月に1度、自分と向き合うために通われることをお勧めしております。

 

 

 

ご予約の際は、ご自身のスケジュールと予約状況を見て、半日ほどゆっくりできる!という日時をお選びください。

足が冷える方は足浴(+500円)、デコルテもトリートメントして欲しいという方は腕アロマトリートメント(+1500円リピーターの方は1,000円)をセットにされることをおすすめします。

ご予約は、コチラからどうぞ。