北海道スキンタッチ会勉強会へ行ってきました(8/28)

おはようございます。

札幌 西区 子どもを元気に、ママを笑顔にするセラピスト 小川です。

 

8月28日(日)北海道スキンタッチ会の勉強会へ行ってきました。

 

今回は北海道鍼灸専門学校の教室をお借りしたので、西区在住の私は北海道マラソンに行く手を阻まれずにすみました。

が、ちょうどマラソンコースにぶつかる先生は、たどり着くのが大変だったようです(>_<)

今回の勉強会は、スキンタッチ教室の流れや説明の際の注意点などを確認し、グループに分かれてロールプレイで教室の流れ、健康相談の流れを確認し合うというもの。

 

私は3歳の女の子役でしたw

けっこう楽しかったwww

 

そういえば、スキンタッチ法は小児はりにお子さまをお連れになったお母さまにお教えしていますが、スキンタッチ教室として行う時の流れはいまいちよくわかっていなかったな~と思いました。

これで、10月10日(日)に行われる北海道スキンタッチ会主催のスキンタッチ教室はバッチリ(。•̀ω-)b(←ホントか?!)

 

今回は北海道鍼灸専門学校の学生さんも参加して、人数も多く、充実した勉強会となりました。