Q:夜泣きの原因を教えてください

夜泣き。

大変ですよね(T_T)

私も、夜中に起こされては授乳で寝てくれずおんぶでゆすりながら朝日が昇ってくるのをよく見ていました…( ´˂˃` )トオイメ

 

先月通われていたお子さまは、どうやら原因が便秘だったようです。

お母さまが熱心にスキンタッチをされて、便秘が解消したら寝てくれるようになったとのこと!

無事に小児はりを卒業されていきました~♪

 

その子、その子によって、夜泣きの原因はいろいろありますが、だいたいはこれかな?というものをリストUPして、しんきゅうコンパスのコラムに投稿してみました。

 

夜泣きチェックリスト

 

項目別の細かい説明は、これからおいおい投稿していこうと思いますが、

「そんなの待っていられない!!」

というお母さまは、小児はりにお越しください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

友だち追加

@cgk7385i