夏休み、家族のお出かけにいかがですか?

おはようございます。

札幌 西区 子どもを元気に、ママを笑顔にするセラピスト 小川です。

 

夏休みのご予定は決まりましたか?

我が家は、私の実家がある弟子屈町に行ってきます。

 

高速道路が釧路まで伸び、とても近くなりました。

日勝峠を越えなくていいのは本当に楽です!

高速道路だと、途中で、トイレ休憩もしやすいですしね^^

もう少し子どもたちが大きくなれば、一般道をあれこれ寄り道して帰るのも楽しいかもしれませんが、まだそれは厳しそうです…。

 

夫婦それぞれ個人事業主になっていると、なかなかキャンプをしたり、遠出する時間も作れず、今年も相変わらず児童館通いの夏になりそうな我が子たちです。

 

私の実家は農家で生き物を飼っているため、子どもの頃、家族でキャンプをしたことはありません。

夏休みに、釧路へ買い物に行ったり、動物園へ行ったり、阿寒へ遊覧船に乗りに行った記憶はあります。

1日ちょこっと出かけるだけでも、いい思い出になるんですよね。

 

一昨年までの子どもたちの夏の思い出といったら…専門学校の学校祭(笑)

今年も、7月31日(日)北海道鍼灸専門学校で学校祭が行われるので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね~。⇒アクセス

私も、午前中は小学校のプールの監視係のお手伝いをして、昼から出かける予定です。

 

 

夏休みの予定は、無理に遠出したり、行事をぎゅうぎゅうに詰める必要はありません。

子どもたちにとって夏休みでも、親御さんたちは、通常の毎日。

家事もお仕事もあります。

 

もともとあまり体力のないお母さん、お父さんが、毎日ヘトヘトになるまでがんばっているのに、そこへ「子どものため」と、予定を詰め込み、疲れてイライラしてしまう。

なんてことになったら、せっかくのお出かけも楽しい思い出にはなりません。

気分転換になってリフレッシュできた!という状態がベストですよね。

 

お出かけから帰って来て、「疲れた」といってゴロンと寝っ転がったきり、動かないお父さん。

寝っ転がったお父さんを横目に「私だって疲れているのに!」とイライラしながら片付けをするお母さん。

↑うちだけ…?(笑)

 

そんな時は、家族そろって鍼灸院へ行ってみる。

 

というのはいかがでしょうか?

 

我が家も、よく、家族そろって鍼灸院へ行き、にぎやかに遊んで帰る…なんてことをしていました(笑)

それも、いい思い出です^^

 

当サロンは、ご紹介のある方、ご夫婦や、お子さま連れの男性の方の施術は承っております。

 

お母さんが施術中の間、お子さんはお父さんが見ている。

お父さんが施術中の間は、お母さんがお子さんを見ている。

そして、小児はりもして帰る。

すると、家族そろってリフレッシュ!

 

ということもできますよ!

 

その時は、短めなメニューがおすすめです。

 

白樺フェイシャルトリートメント+刺さない顔はり30分(合わせて4,500円)

刺さない顔はり45分(3,000円)

鍼灸治療60分(2,500円)

が、ご家族そろって来られる方にはおすすめです。

 

顔はり、といっても、うつぶせで背中をほぐしてから始めるので、全身スッキリしますよ~。

 

今年の夏は、家族そろって「鍼灸治療体験」というのはいかがでしょうか?

 

 

 

お盆に帰省したとき、

「あら?きれいになった?」

 

と、言われたい方は、美容はり灸がおすすめです( *´艸`)