節分

こんにちは。

札幌 西区 子どもを元気に、ママを笑顔にするセラピスト 小川です。

 

2月3日、節分。

本日で冬が終わります。

 

少しずつ日が長くなり、日差しの強さから陽気が増してくるのを感じます。

心なしか朝起きるのが楽になってきました。

 

今日は寒さもさほど厳しくはなく、アイスバーンもやや緩んでいます。

おかげて、外出した1階行政書士さん、埋まって助けていただいたようですm(_ _)m

狭い住宅街のため、ガチガチに雪が固まっている時は何とか車で走れますが、気温が上がると大変なことになります(T_T)

 

今シーズンも、町内会の排雪作業が始まりました。

うちの前の作業はまだいつになるのかわかりませんが、通行止めになる道路があるため、ご来院の際は十分にご注意ください。

 

サロン前の道路の作業が始まりましたら、臨時休業とさせていただきます。

 

排雪作業が終わった後にドカ雪が来ないで欲しいなぁ~と毎年願うのですが…今年はどうかな???

福は~内、子鬼も~内!!

豆はよく噛んで食べてくださいね。

恵方巻をまるかじりされる方も、よく噛んで食べてくださいね!

ちなみに小川、恵方巻のまるかじりは…どうしても馴染めず、必ずカットして食べます。