小児はりの感想をいただきました②

おはようございます。

札幌 西区 子どもを元気に、ママを笑顔にするセラピスト 小川です。

 

夏休み中は小児はりモニターを募集して、2歳~小学6年生のお子さまに小児はりを体験していただきました。

その感想の続きです。

なるちゃん 6歳 女の子

 

「おきゅう あたたかくて きもちいいです」

字がとても上手!!一所懸命書いてくれて、とてもうれしいです。

どうもありがとう!

 

「便秘、冷え症、鼻炎持ちです。

全て根治には時間がかかると思います。

本人はかなりリラックスして施術を受け、気に入っている様子です。

気長に続けてみたいと思います。」

と、お母さまも感想をお寄せくださいました。

いろいろと不調を抱えていると、全ていっぺんに!とはなかなかいきませんが、体質が改善していくように、コツコツおうちでもスキンタッチ法を試してみてくださいね!

ありがとうございます。

 

シンカリオンくん 8歳 男の子

 

「小児はりは気もちよかったです。

いつかはおきゅうをしてもらいたいです。」

ん?シンカリオンくん、いつもお灸しているよ~(笑)

ほんのり暖かくて、すぐに終わってしまうので、気づいていなかったかな?(^^;

また来てくれた時に、お灸しようね。

感想を書いてくれてどうもありがとう!

 

 

はりきゅうアロマのおがわ.へ来られるお子さまは、お灸好きな子が多いですね(*^_^*)

お子さまへのお灸は、基本的には線香灸と言って、火を付けたお線香をちょこっとかざすだけのお灸です。

小学校中学年くらいになると、皮膚の状態を見て大人と同じようなお灸を使うこともあります。

動きが活発なお子さまは火傷の恐れがあるので、様子を見て、できそうな時にお灸をしています。

 

お母さまたちには、しんきゅうコンパスへ感想を書いていただいております。 

はりきゅうアロマのおがわ.の口コミ・感想をもっと見る

 

中秋の名月(今年は9月15日)に小児はりを受けると、1年間健康に過ごせると言われ、本州の方では『月見はり』が行われています。

今年はイベント等は予定しておりませんが、健康に秋冬を乗り切れるよう、小児はりを受けてみませんか?

1回1,000円、3回回数券2,000円(有効期限2ヶ月)、首の座った赤ちゃんから、小学6年生が対象です。

 

中学生~大学生、専門学校生は、学生料金1,500円で、大人と同じような施術内容となります。