· 

よくある質問⑫女性専用ですか?

子どもを元気に、ママを笑顔にする鍼灸師おがわです。

「女性専用ですか?」

 

…と、よく言われます。

最近は女性専用の自宅サロンも増えましたからね。

 

いえ、そんなことありませんよー!

 

ただ…

ベッドが1台しかない小さなおうちサロンですので、ご紹介のない男性の方は施術をお受けすることができませんm(_ _)m

 

・ご紹介、面識のある方

・ご家族そろってお越しの方

・お子さまを小児はりにお連れになったお父さま

・小児

・学生

に限り、鍼灸治療、アロマトリートメントともに施術を承っております。

 

男性もOKですよー!

とすると…、私の体力が持たなそう…というのが1番の理由です。

男性向きな治療院も多々ありますので、そちらへお任せしようかと…(;^_^A スミマセン

 

では、なぜ女性専用にしないのか?

と、なりますよね。

 

小児はりに来た男の子といえども、男性です。

『女性専用』と書かれてある治療院へ連れてこられると、どう思うでしょうか?

小学校中学年以上になると、さすがに

「オレ女じゃないのに、なんでここに来なきゃいけないの?」

となりますよね( ̄ー ̄;

 

しかも、ご来院いただくお子さんの男女比を見ると、男の子の方が多いのです。

最近は、お父さんがお子さんをお連れになられることも増えてきました。

ご夫婦で、おじいちゃんに送ってもらって、来院されるかたもいらっしゃいます。

女性専用だと、せっかく来たのに入りにくいし、まさかお車の中でお待ちいただくのも…。

 

なので、あえて女性専用にはしておりません。

 

ですが、申し訳ございません。

面識もご紹介もない男性の方はお断りさせていただいておりますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

友だち追加

@cgk7385i