· 

よくある質問⑥妊娠中ですが大丈夫ですか?

妊娠中は、はりにかなりお世話になった鍼灸師おがわです。

「妊娠中ですが鍼灸治療、アロマトリートメントは受けられますか?」

 

はい、受けられます!

…ただ、ドクターストップのかかっている方は、お受けできません。

 

鍼灸治療でしたら、つわり、肩こり、頭痛、こむらがえり、逆子などのマイナートラブル改善におすすめです。

 

私も、妊娠中、よく鍼灸治療のお世話になりました。

風邪を引いては咳が止まらなくなり、よく治療してもらっていました。

 

月数によって、気をつけなければならない経絡、ツボがございますので、ご予約の際には何週目なのか、何にお困りなのかをお伝えください。

 

アロマトリートメントは、5、6ヶ月以上で、特にトラブルもなく順調な方であれば大丈夫です。

妊娠中に使える精油は限られてしまいますが、赤ちゃんに影響のない精油を選んでトリートメントを行います。


うつぶせになれるクッションをご用意してあります。

それでも、うつぶせになるのは心配…という方は、横向きに寝た状態での施術も可能です。

 

赤ちゃんが生まれてからの毎日はかなりハードになります。

妊娠・出産で疲れている場合ではありません。

子育てに向けてお体の調子を整えましょうね!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

友だち追加

@cgk7385i